BLOG

恰好は大事です

身体づくり

どうしたら毎日楽しく運動ができるか?

やっぱりアイテムは大事です。

アシックス、ナイキ、ニューバランス・・と、おなじみのメーカーの靴がずらりと並ぶ中、「HOKA ONE ONE」という見慣れないメーカー。

ホカ・オネ・オネ?

何ともいえないコミカルな響きに、んん・・やっぱり安定のニューバランスかなぁ、と思っていたところ・・

フランス生まれの靴で、今すごく人気らしいと聞いて、母と私の目はキラリ☆

そのフレーズ、イチコロです(笑)

そして試着してみると、これが弾むように歩けて抜群の歩き心地♡

お揃いのシューズを手に入れ、継続を誓い合う私たち。

「最終的には裸足で走る人もいるくらい。でも最初は何より楽しいって思って続けることが大切ですから」とトレーナーの先生。

靴の力ばかりを頼っては筋肉がサボってしまいますが、まず初心者は、履きたい♡歩きたい!と思えることが大切とのこと。

うんうん♡

院長は二足目のランニングシューズ。

履いた瞬間に目をキラキラさせて「軽いっ、うわっすごい!!!」と感激のご様子。

そりゃそうです、これまで履いてのは山登り用の靴ですから。

よくこれでマラソンしてたなぁと思うくらいの重たさ。

それはそれでいいトレーニングだったとは思いますが・・

よかったよかった♡

私とは真逆で、恰好は一番最後の院長でした・・・


ブログ一覧へ戻る ›

WEB予約(外部サイト)

健康に関する不安がございましたら、

どうぞお気軽にご相談ください。

お電話 082⁠-⁠293⁠-⁠5522
受付 午前 8:30〜/午後 15:30〜

空き状況を見る・予約する24時間受付