WEB診療予約WEB診療予約 診療時間診療時間

アクセス

文字サイズ:

「院長20㎏もどうやって痩せたの?」答えは11/1(日)の健康教室で!

先日、RCCテレビ「イマナマ!」で当院を取り上げていただきました。

梶山院長がスリムに健康になった秘訣と、コロナ禍において是非活用していただきたいオンライン診療についてです。

 

 

ピーク時は92㎏あった梶山院長の体重は、ここ数年でどんどんと減り、気付けばなんと-約20㎏ダウン!!

病気?

頑張ってダイエット?

いえいえ、病気どころかどんどん健康体になり、無理なダイエットでもないのでリバウンドもなく、最近ではさらに身体も引き締まってきています。

 

院長曰く…

「痩せたい!とか、痩せよう!と思ったことは実はなくて…

健康メソッドが楽しくて毎日やっていくうちに、

気が付いたら「変わった!痩せた!」と言われるようになった」とのこと。

穏やかな院長らしく、あくせくしたことは一切なく、自然に痩せて健康になっていったということです。

 

梶山院長を目の前にして、お久しぶりの患者様からは「梶山先生は今日はどこにおっての?」と聞かれることも(笑)

「ここです!私です!」と言ってもキョロキョロされるほど、その風貌は変わったようですよ。

 

では、何をしたのでしょうか?

 

答えはとてもシンプル!

正しい運動と、栄養素に着目したお食事を、毎日コツコツコツコツと積み重ねた結果です。

 

当たり前のことを丁寧に正しくやっていく

この正しく、というのがミソですが…

それだけで、人は大きく変わっていけるのですね。

決して〝やせ薬〟ではありません(笑)

 

そんな激変した院長が実践している健康メソッドの一つが「コロナに負けない体づくり体操」

ヘルスケアコンサルタントの今井美華先生が考案されたものです。

体温を上げ免疫をコントロールし、病気にならない身体を創っていく体操です。

 

院長も毎日実践しているこの体操、以前このブログでもご紹介しましたが…(当時はまだ習いたてでぎこちない動画ですが)

この度のテレビでも取材していただきました。

すっかりこの体操が日課となり、院長の体操のキレもよくなりましたよ!

 

 

ロケでは、RCCの渕上沙紀アナウンサーと一緒に体操を!

オンエア当日は、青山アナウンサー・中根アナウンサー・野球解説者の天谷宗一郎さんがスタジオで体操をしてくださいました。

 

「思ったよりも効く!」

「ゆったりな音楽なのに、意外と動きがある。」

「ストレッチも組み込まれていてすごい!」

などと、この体操の効果を実感されていました。

 

コロナ太りや、運動不足、加齢による体力低下…

多くの人が「このままじゃダメ!」と思っているけど、じゃあ「何をすればいいの?」と続かないエクササイズやダイエットの繰り返し。

大切なのは、正しく続けることです。

是非、この体操を毎日の習慣に取り入れていただき、健康な身体幸せな人生を一緒に手に入れましょう♡

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

「コロナに負けない体づくり体操」を院長と一緒にやってみませんか?

「カピバラ先生の健康教室」

11月1日(日)午前8時~ 梶山内科の駐車場にて

※雨天決行・申し込み不要・参加費無料

※体操できる服装でお越しください。

※駐車場を使用するため、お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用ください。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

この「コロナに負けない体づくり体操」は、

世界の平和のためにコロナウィルスに負けない身体をつくってほしいと願う、

ヘルスケアコンサルタントの今井美華先生の想いが込められています。

 

健康は平和を創ります。

健康であることは、自分ができる精一杯のだと思うのです。

 

自分のためにも、家族のためにも、是非健康な身体を目指して一緒に体操しましょう!