WEB診療予約WEB診療予約 診療時間診療時間

アクセス

文字サイズ:

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

梶山内科は本日より新年の診察がスタートいたしました。

 

 

2020年のスタートにあたり、気持ち新たに、待合室をちょっぴり模様替えしました!

美しいBGMとともに、患者様がより心地よく安心してお待ちいただけるように、椅子の向きを変えてみました。

少し視界が変わって、いつもの風景もちょっと新鮮かな♡

先日仲間入りした色とりどりのスツールも、馴染んできたでしょうか?(^^♪

 

 

見える世界が変わると、不思議と心が変わりますね。

心を変えたいときには、思い切って環境を変えてみる。

去年から梶山内科が取り組んできたことです。

 

たくさんたくさん物を捨てました。

思い出や思い入れに手を合わせ、感謝だけを心に残し、空気の通り道をたくさん作りました。

変化はしんどいものです。

でも前に進むためには避けては通れない。

捨てると同時に、機械やらなんやら色んなものが壊れはじめ、揺さぶられているような不思議なことがいっぱいありました。

でも変わるんだ!変わりたいんだ!ただその一心で、「見守ってください」とご先祖様のお墓に手を合わせていました。

 

振り返ってみると、そんな断捨離からたくさんの出逢いがあり、繋がりができ、お気に入りのものが増えました。

あの揺さぶりが変化の大きな一歩だったのだと思います。

新しくできた空間や繋がりから、たくさんの健康が生み出されることを願って・・

今年はひとつひとつ、形にしていきます。

 

皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。