WEB診療予約WEB診療予約 診療時間診療時間

アクセス

文字サイズ:

念願の冷やし中華♡

この暑さに、無性に「冷やし中華」が恋しくて…

恋しくて恋しくて♡

 

あぁ…禁断の冷たい麺類。

でもやはり夜の麺類は避けなければね、とその日は眠りについたのです。

 

が、翌朝起きたその瞬間から、もう頭が「冷やし中華」「冷やし中華」

この食い意地に、自分でも呆れる。

 

院長はお仕事で、ひとり休日のお昼ごはん。

冷蔵庫をみて、「何とかなりそうだ!」とウキウキしながら、お昼を待てずにキッチンに立つ。

 

中華麺はないけど、タンパク質たっぷりで罪悪感がないお豆ヌードルで代用できそう。

お中元でいただいたベーコンが、愛らしいピンクを彩ってくれ、

野菜野菜と、とりあえず目に付いたをトッピング。

そうそう、タンパク質もしっかりとね~と、錦糸卵はたっぷりと。

「これ使えるよ~」と、お友達がコストコでオススメしてくれた海鮮ミックスも、ここぞとばかりにのせまして…

 

麺が見えないくらいの具材が、私のウキウキを物語っていますね(笑)

 

意外とお家にある調味料でできてしまうタレも、自分好みの酸味にアレンジして、たっぷりかけていただきました!

 

大満足♡

 

 

「冷やし中華」が食べたい食べたい!と騒いでいた前夜、隣で院長が「どこのが好き?」と。

 

どこぞの中華の名店でも挙げたいところだけど、

私の「冷やし中華」と言えば、名古屋の大学時代の学食。

冷やし中華にはマヨネーズをかけるのが名古屋流。

夏の暑い日に、部活終わりにマヨをたっぷりかけて、ぐちゃぐちゃに混ぜて喰らえ付く冷やし中華は、まさに私の青春の味

 

その後、広島で就職した私は、社員食堂で出る「冷やし中華」をみて、

「マヨネーズかけると美味しいんよ」と、同僚に得意気に言ってましたっけ。

今や、マヨネーズトッピングはスタンダードになりましたけどね。

なんだかんだと、夏嫌いの私も、夏を満喫してます!

 

お仕事中の院長に、「念願の冷やし中華♡」と写真を送ったところ、

悶絶したらしい♡

ゴハンも食べる間なく働いているというのに、残酷な妻よ…(笑)