WEB診療予約WEB診療予約 診療時間診療時間

アクセス

文字サイズ:

夏に駆ける(YOASOBI風)

何だかオリンピックもあって、夏真っ盛りな気分!

毎日たっぷりとをかいて、も食べて、たまにご褒美のアイスも食べて、麦茶麦茶の毎日。

もうすっかり夏大満喫ですが、これから8月なんですね…

まだまだ夏がいっぱいだーーーーーーーーーー!!!

 

と、夏が大好きな感じで書いてみましたが、

実は夏は大っ嫌い!です。

 

…でした。

 

いえ、やっぱり「…です!!!

 

汗でべたべたして、出かける度に日焼け止めやら、日傘やらと、何かと手間暇かかる夏。

何より、太陽の陽射しに体力を奪われ、頭がガンガンしてきて、毎年夏は元気が出ない…

 

でも、今年の夏はいつもと何だか違う!

 

私、とっても元気!!!

 

理由はたくさんありますが、

やっぱり「食事」「運動」が大きいと思います。

 

栄養のことを学んで食事を見直したら、これまでよりも身体がよく動くようになりました!

そして毎朝ジョギングをして、トレーニングをして、たっぷり汗をかいてスタートする毎日は

例年より暑さに身体が慣れて、体力を消耗しないんです。

 

毎年、7月後半は特に、いきなりの暑さで身も心もダウン気味だったことを思うと、

夏を満喫できる私がいることに、自分でもちょっと驚きです。

 

これまでは「汗をかかないように、かかないように」生活していたのに

身体づくりを始めて2年ちょっと、「汗」への概念が大きく変わりました。

 

汗がかけることのありがたさ、

汗がもたらす身体への影響、

汗でしかできないデトックスなど、

今や、汗をたっぷりかいている自分がちょっと嬉しかったりして、

毎朝、汗だくのTシャツを洗濯機に放り込む瞬間の、あの充実感!(笑)

たまりません♡

 

とは言え、まだまだ太陽が苦手で、太陽が出る前に走り終えたい一心で、

「太陽よりも早く起きる!」を目標に、慌てて飛び起きる毎日。

太陽と追いかけっこするかのように走りながら、自分の呼吸だけと対話する時間は、まさに「無」

実は最高の贅沢なんだと思います。(しんどいけど…)

 

こんな風に自分が変わるなんて、思いもしませんでした。

 

でも確実に言えることは、「今が一番若い!」ということ。

そして「毎日気分がいい!」ということ。

 

 

 

 

連休に、近場の温泉に行ってきました!

もちろん朝はいつものように起きて、院長とジョギング。

公園でラジオ体操が始まろうとする現場に偶然出くわし、

「始まるからおいでおいで!」とおじちゃんに手招きされ、お邪魔させてもらいました。

 

365日、毎日その公園でラジオ体操をしていらっしゃるのだとか。

この日はゲスト参加もあって(私たちのこと)、一年で一番多い20人の参加だった、とおじちゃんが嬉しそうに話してくれました。

「開会式が長いけぇ、寝不足じゃ」の声に、「うんうん」と頷きながら、ラジオ体操第二まで張り切ってやりました!

 

何だかとってもいい朝♡

身体を動かすって、ホント気持ちがいい。

そして、この偶然の触れ合いが何ともまた幸せで、楽しいひと時だったのです。

 

「あのお姉さん、体操がとっても上手じゃったわ!」

 

去り行く私の後ろ姿に届いた、おばちゃんたちの会話。

 

聞き逃しませんでしたよ~(笑)

 

耳をダンボにしながら、また輪の中に戻りたい欲求に駆られながら…

コロナの状況もあり、また院長のお仕事柄なかなか遠出ができないのですが

それでも近場でこんなにも幸せに過ごせることを知りました。

 

来年また来よう!

温泉も、ラジオ体操も。

 

お部屋からは美しい満月。