WEB診療予約WEB診療予約 診療時間診療時間

アクセス

文字サイズ:

おやつ

ちまたではバターや小麦粉、ホットケーキミックスなどが売り切れているとか・・・

みんなお家時間を楽しむために、お菓子作りやパン作りに勤しんでいるそうですね。

 

「毎日お家で子どもと家庭科の授業よ~ホームベーカリーでパンやピザ作り」

なんて、微笑ましいけど奮闘するママの毎日が、お友達のメッセージからも伝わってきます。

 

かくいう私もお家時間満喫と、甘~いスイーツからの脱却を目指して、おやつ作りを楽しんでいる一人。

そういえば人と会うことがめっきり減った今、これまでなら手土産やら、お出かけ先で食べることの多かったおやつも、すっかり食べる機会が少なくなりました。

だったら手作りおやつでささやかな甘味を♡

 

 

小麦粉もバターもお砂糖も使わず、オリゴ糖とバナナで甘みを出した米粉ケーキ。

最近のお気に入りです♡

できるだけ小さくカットしておいて、数で満足感を感じる工夫もね!

 

こんな時だからこそできること♡