WEB診療予約WEB診療予約 診療時間診療時間

アクセス

文字サイズ:

「コロナワクチン接種しました!」気になる副反応は?やはり打つべきなの?

いま世の中の最大の関心事は「コロナワクチン接種」

その「是非論」から次第に、話題の矛先も変わりつつあるように感じます。

 

接種システムや予約の難しさなど、行政頼みで何ともならないことは多いけど

多くの人がやはり一番気になるのは副反応ではないでしょうか。

 

「熱出るってホント?」

「すごい痛いらしいよ」

「若い人の方が副反応が出るらしい」

 

マスコミで見聞きする様々な情報も、きっと大いに個人差がありそうだから、どこか他人事のような感覚。

一番、安心するのは、きっと身近な人の体験談だと思うのです。

 

5月に梶山内科のスタッフは、医療従事者として優先接種をさせていただきました。

梶山院長の副反応は?

そして、ワクチン接種は必要なのか?

医師としての思いをお話しています。

 

YouTube「梶山内科チャンネル」#8~院長ワクチン接種!気になる副反応は?ワクチンは打つべきなの?

公開しましたので、良かったらご覧くださいませ。