WEB診療予約WEB診療予約 診療時間診療時間

文字サイズ:

★院内の感染対策について★

梶山内科では、院内の感染対策として下記のような取り組みを行っております。

安心してご受診いただけるように、徹底した衛生管理を心がけておりますが、ご来院の皆様お一人お一人の「感染しない・させないための行動」を併せてお願いできればと思います。

皆様のご理解とご協力を宜しくお願い致します。

★院内に入られる前に、すべての方に手指のアルコール消毒を徹底していただくようお願いしております。

★待合室や診察室の窓を常時開けて、密閉空間とならないように換気を行っております。

寒さや花粉などでご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

★待合室では、風邪症状の方とそれ以外の方で分けてお座りいただき、患者様同士の距離もできる限り広めにとっております。

また発熱・咳症状のある方には、待合室以外にお待ちいただくスペースも準備し、患者様同士の接触を極力避けるようにしております。

可能な方は、お車での待機をお願いしております。

★患者様が使われたペン・体温計・椅子・机などは、その都度消毒を行っております。

また手すりや受付カウンター、お手洗いなど、直接お手に触れる場所は、定期的な除菌を行っております。

★入口付近に、抗菌力・殺菌力の強いアロマオイルを焚いております。

香りの好みは人それぞれですが、できうる限りの対策を行っておりますのでご理解いただけましたら幸いです。

★免疫力を高めるための栄養補助として、サプリメントの取り扱いも行っております。

ご入用の方はお声がけくださいませ。

★食事や運動で免疫力を高めたい方のカウンセリング指導を行っております。

オンラインでのご対応も可能ですので、ご相談くださいませ。

★院長をはじめスタッフ一人一人が、医療従事者としての自覚を持ち、自身や家族の健康管理を徹底して行うようにしております。

目に見えないウィルスとの闘いですが、今できることを精一杯行って参ります。

ご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力を重ねて宜しくお願い致します。