WEB診療予約WEB診療予約 診療時間診療時間

アクセス

文字サイズ:

迷いましたが、これなら!

慌ててクリスマスの飾りを片付け、一気に年の瀬モードですね。

先週、たくさんお誕生日のお祝いケーキを頬張りましたので、クリスマスはいらないよね?と思っていたけど・・・

 

でも・・・

チキンもない、プレゼントもない・・のクリスマス。

せめてケーキくらいはあってもいいかな?と思い直し・・・

そうだ!ここのケーキなら安心して今夜も食べられる!!!

 

 

このガトーショコラとバターケーキ、糖質がなんと2gちょっと、と驚くべきヘルシーなスイーツなのです。

この数字が少ないと思ってもなかなかピンとこないかもしれませんが、通常のケーキのおそらく10分の1くらいの糖質かと。

 

でもちゃんと美味しい♡

ちゃんとケーキなんです♡

 

 

オーナーの酒井きよ美さん(お写真左)が、ご家族のがん宣告から必死にたどり着いたのがこのスイーツでした。

いわゆるあま~いスイーツとは違いますが、でもそこには優しいストーリーがたっぷり込められています。

 

ご家族の病気を治すために徹底した糖質制限を実践される中で、食べられるものがない、食べたいものがない、ましてやスイーツなんて・・・

そんな絶望から必死に模索され、砂糖を使わず、小麦粉の代わりに卵白を使い、糖質制限の中でも食べられるパンやスイーツを開発されました。

そして、低糖質専門店「HAPPY DAY」をオープンされたのです。

なんと、梶山内科から歩いて数分の距離。

 

糖質が体に及ぼす影響は、今いろんなところで声高に叫ばれています。

かと言って、糖質を避けては通れない今の食事情。

ヘルシー=美味しくない

こんな図式を誰もが思い描いてしまうけど、でもそこを見事に優しく美味しく、そしてオシャレに覆してくれる、とっても嬉しいお店です。

 

 

人を動かすのは「愛」なんですね♡

誰かのために、って発揮するチカラは、本当に貴くってあったかい。

 

ご近所にまたひとつ、うれしい繋がりができました♡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

低糖質専門店「HAPPY DAY」

広島市中区西十日市町1-17

(梶山内科から徒歩5分ほど)

082-233-3843

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・