WEB診療予約WEB診療予約 診療時間診療時間

アクセス

文字サイズ:

足の指、使ってますか?

ちゃんと足の指を使って、立っていますか?歩いてますか?

もしかして、足の小指の爪が小さくなっていませんか?

それは使わなくなって退化してしまった証拠。

 

かくいう私も、若いころに細いヒールに足をギュウギュウと押し込み続けた結果、足の指をほとんど使わなくなってしまっていました。

だから立っているのがいつもしんどくて、歩きすぎた日には必ず足の裏にタコができていたのです。

 

院長である主人のススメで「動作術」なるものを学び、今まで見向きもしなかった〝足の指″を意識するようになりました。

すると、ビックリするくらい身体が変わってきたのです。

今までできていたタコができなくなり、姿勢がよくなり、楽に立ったり歩いたりができるようになったのです。

これはすべて、足の指をきちんと使うことができるようになってきたから。

大地に踏ん張れるようになったのです!

 

(院長、体幹が整った結果・・

写真は動作術の内容とは関係ありません)

どこかに痛みを抱えている方、疲れやすい方・・・

スムーズに身体を動かせるヒントがたくさん詰まっています!

是非、一緒に学びましょう!

 

*午前の部には、梶山院長も研究員として会場でサポートさせていただきます。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

「広島 動作術の会」

日時: 2019/10/27(日)

午前の部 9:45~11:45 (9:30受付開始) 午後の部 13:15~15:15(13:00受付開始)

場所: アステールプラザ 大広間にて

参加費: 午前・午後各部 3,000円(どちらもご参加の方は5,000円)

*当日は動きやすい服装でご参加ください。

 

参加ご希望の方はお電話でお申し込みください。

申し込み先: 梶山内科 082-293-5522 (「動作術」参加希望とお伝えください) 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

ここだけの話・・・

主人の母と私(梶山内科 事務長)、主人(院長)に連れられて実はしぶしぶ参加しました。

ちょこっと顔だして途中で抜けましょ、なんて相談して(笑)

でも結局とっても面白くって、最後まで参加したとさ♡