WEB診療予約WEB診療予約 診療時間診療時間

アクセス

文字サイズ:

痛みが教えてくれたこと

膝を痛めてしまいました。

 

毎日のウォーキング&ランニングが楽しい日課になり始めた矢先の赤信号。

原因は一つではありませんが、運動した後の身体のケアを怠ったことが大きいのかも。

身の程知らずで走りすぎてしまったのも、いつもの私のクセ。

身体がここぞとばかりにバランスを崩し、忘れてしまっていた古傷があちこちで悲鳴をあげ始めてしまったのです。

 

痛みは、考え方を変えるきっかけだから

 

ある人に言われました。

ようやく走れる自分になったタイミングでなんでー???と、自分のヒザを恨めしく思っていましたが、すべて自分がつくってしまった痛み。

 

「いつも頑張りすぎてしまうよね?」

「前に進むことばかりで、止まることを忘れちゃうよね?」

 

自分に問いかけてみると、自分のパターンだったり、思考のクセがまざまざと浮かび上がります。

私の身体が痛みでもって、気付かせてくれています。

 

ある舞台女優さんが言ってました。

舞台では、前に出れば出るほどに、後ろを感じながら演じています、と。

 

今いろんなことに前進しようと前に前に気持ちがいっていました。

でももっともっと足元を見つめて、時には立ち止まって、一歩下がって、大きく踏み出すための準備も必要なんですね。

運動したらそれ以上に身体のケアを!とトレーナーの先生からも言われていたのに・・

運動にばかり気持ちがいって、ケアが追い付いていなかったのです。

 

すべては陰と陽のバランス。

頑張るほどに、労わることを大切にしなきゃ♡

 

 

それにしても、走りたくて走りたくて毎朝うずうず・・・

いつのまにかこんな自分になっていることが、ちょっと嬉しい。

痛みから、またリスタートします!

 

おいしいミントティでリラックス♬