WEB診療予約WEB診療予約 診療時間診療時間

アクセス

文字サイズ:

恰好は大事です

どうしたら毎日楽しく運動ができるか?

やっぱりアイテムは大事です。

 

アシックス、ナイキ、ニューバランス・・と、おなじみのメーカーの靴がずらりと並ぶ中、「HOKA ONE ONE」という見慣れないメーカー。

 

ホカ・オネ・オネ?

 

何ともいえないコミカルな響きに、んん・・やっぱり安定のニューバランスかなぁ、と思っていたところ・・

フランス生まれの靴で、今すごく人気らしいと聞いて、母と私の目はキラリ☆

そのフレーズ、イチコロです(笑)

 

そして試着してみると、これが弾むように歩けて抜群の歩き心地♡

お揃いのシューズを手に入れ、継続を誓い合う私たち。

 

 

「最終的には裸足で走る人もいるくらい。でも最初は何より楽しいって思って続けることが大切ですから」とトレーナーの先生。

靴の力ばかりを頼っては筋肉がサボってしまいますが、まず初心者は、履きたい♡歩きたい!と思えることが大切とのこと。

うんうん♡

 

 

院長は二足目のランニングシューズ。

履いた瞬間に目をキラキラさせて「軽いっ、うわっすごい!!!」と感激のご様子。

そりゃそうです、これまで履いてのは山登り用の靴ですから。

よくこれでマラソンしてたなぁと思うくらいの重たさ。

それはそれでいいトレーニングだったとは思いますが・・

よかったよかった♡

私とは真逆で、恰好は一番最後の院長でした・・・