WEB診療予約WEB診療予約 診療時間診療時間

アクセス

文字サイズ:

弱みを強みに

キンモクセイの香りに、おでかけ心がくすぐられます♡

広島県立美術館で開催されている『広島 浅野家の至宝』展を鑑賞に・・・

刀や絵画、茶道具など、派手さはなくとも深い味わいがそこにはありました。

 

 

以前、お仕事が大変で気分転換したい時には、こっそりサボって(内緒♡)ここからの景色をよく眺めに来ていました。

相変わらず、ほっと肩の力がぬけるスポットです♡

 

鑑賞後は、お腹を満たしに、美術館の目の前にある「Le K2(ル・カドゥ)」へ♪

階段を降りて、地下へ入ると素敵な空間が広がっています。

 

「足元どうぞお気をつけください。最後にもう一段あるので、どうぞお気をつけて」

 

お店に入った瞬間、というか階段を降り始めた瞬間から、スタッフの方の優しいお言葉と丁寧なお姿が心地よく響いて、なんだかいい気分。

すでに来てよかった♡と思わせてくれます。

 

 

お料理からデザートまで、秋の味覚をとても美味しくいただき、お店を後にしようとすると、またしても笑顔で優しいお声がけ。

 

「ありがとうございました。足元どうぞお気を付けください」

 

そして数段上り始めると、今度は階段上の地上から、またしても「階段お気をつけて」のお声が・・

店主自ら階段の上に立ち、お声がけをして見送ってくださいました。

 

とっても素敵だなって♡

また来たいなって、素直に思いました♡

 

この場所は私も20年以上前から知っていますが、確かに建物自体は古いのかもしれません。

お店に入るには、中が見えない不安感や、階段というハードルがあるのかもしれません。

その不便さ、古さを、見事な接客で逆に印象に残るいいお店へと転じていらっしゃることに、なんだか感激したのです。

 

ハードにはある程度限界があります。

でもそこを受け入れ、お客様が不便を感じる前に、心を尽くして心地よさに変えていく。

階段があるからこそ生まれる、接客の美♡

弱みはチャンスなんだなぁって、改めて感じさせてくれるひとときでした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Le K2(ル・カドゥ)

 広島市中区上八丁堀3-12 新興ビル B1F

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・