WEB診療予約WEB診療予約 診療時間診療時間

アクセス

文字サイズ:

「ボーンブロスの会」初開催でした!

私たちの身体は、すべて食べたものでできています。

だからこそ、大切な「私」を創る栄養・食事のことをもっともっと真剣に考えていきたい。

そんなきっかけになればという想いで、梶山内科では今回初の試みとなる「Kajiyama’sTable ボーンブロスの会」を開催しました。

お料理教室のような、栄養のお話会のような、とにかく美味しくて、楽しくて、ちょっぴりお勉強になる、そんな会!を目指して♡

 

 

講師は、梶山内科で栄養カウンセリングなど、栄養・食事サポートを全面的に担っていただいている、杉原智子先生。

管理栄養士であり、オーソモレキュラーニュートリションプロフェッショナルでもあります。(お料理上手な栄養のプロ!)

 

梶山家の食卓にも欠かせないボーンブロス。

院長の大好物でもあります♡

 

 

ボーンブロスとは、骨からとったスープのことです。

じっくり煮込むことで、人間の身体に欠かせないアミノ酸やコラーゲン・ミネラルがたっぷりと含まれます。

そして栄養を補いながら腸も整えてくれるとっておきのスープ。

 

今回は鶏肉と、「かじやまマルシェ」でもおなじみの、尾道向島「pitchforkfarms」さんの無農薬のお野菜を使って煮込みました。

エキスがしっかり溶け出すスープは、食材がとても大切。

お薬を使わず育った、元気で力強くて美味しいお野菜をゴロゴロと。

 

 

場所は、梶山内科のご近所にある「マアル素」さんのショールームをお借りしました。

川沿いの穏やかな景色を眺めながら、木のぬくもりが温かく迎えてくれる空間です。

 

大鍋2つでボーンブロス煮込み中。

クツクツクツ・・・

この時間が美味しくしてくれるのです。

 

 

そしてボーンブロスと一緒に召し上がっていただいたのは、以前このブログでもお伝えした、低糖質専門店「HAPPY DAY」さんのクラウドブレッド!

「pitchforkfarms」さんの手作りマヨネーズで合えたたまごと美味しいジャムが、ほんのり甘いクラウドブレッドとナイスハーモニー♡

美味しくて、身体にも優しいなんて、この上なく幸せですよね。

 

 

ボーンブロスは、優しく身体に染み入る美味しさで、芯からぽかぽかと温まる極上スープ。

早速参加してくださった方から、「作りました!」とのご報告が次々と・・・

それが、何より嬉しいのです♡

 

初めてのことで、いろいろと至らないところが多々あったかと思いますが、参加してくださった皆様本当にありがとうございました。

大変うれしいお声をたくさんいただき、次回の開催も企画中です。

簡単に作れて、しかも栄養満点のスープ。

ぜひ、あなたの食卓の定番にしていただきたいです♡