WEB診療予約WEB診療予約 診療時間診療時間

アクセス

文字サイズ:

院内の感染対策について

まったく先の見えないこの不安な毎日・・・

ただでさえ出かけたくないこの時期に、病院に行かなければいけないというのはどれだけご不安なことかと思います。

院内での感染を防ぐため、そして少しでも患者様の不安が和らぐよう、医療機関としてできうる限りのことに取り組んで参ります。

「患者様の健康を守る!」

梶山内科としての使命を果たすべく、以下のような取り組みを行っております。

 

★定期的な院内の除菌・換気を行っております。

コロナウィルスにも有効とされる除菌スプレーで、定期的に空間の除菌、またお手洗いや手すりなどの除菌を行っております。

また院内の換気も、定期的に行っております。

できる限り患者様に配慮して行っておりますが、まだまだ寒い時期ではありますのでご迷惑をお掛けすることもあるかと思います。

ご理解の程、よろしくお願い致します。

 

★ご来院の皆様へは、院内にお入りいただく前に手指の消毒を徹底していただくよう呼び掛けております。

入り口自動ドアの前に消毒液を置いております。待合室に入られる前にご使用をお願い致します。

 

★待合室に続くストロークに、アロマオイルを焚いております。

抗菌力・抗ウィルス力が高いと言われているブレンドオイルです。

クローブやレモン、シナモンなどがブレンドされており、少しスパイシーな香りです。

香りの好みは人それぞれなのでお苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、院内感染防止の取り組みとしてご理解をいただけましたら幸いです。

 

★加湿器の水にも除菌スプレ-を入れ、加湿と同時に除菌も行っております。

 

★院長はじめ、スタッフ一人一人が医療機関に勤めるものとしての自覚を持ち、栄養・運動などで免疫力を上げるための努力を行っております。

 

★梶山内科主催のイベント(ボーンブロスの会・かじやまマルシェなど)は、延期とさせていただきます。

 

★今後、雑誌など共有物の撤去なども検討しております。(現在はこれまで通り、待合室に雑誌を置いております)

 

 

現在は、ご存知の通り医療機関においてもマスクなどの入荷が困難な状況が続いております。

患者様や、お付き添いのご家族様にはこれまでと同じようなご対応ができかねますことを、お詫び申し上げます。

できうる限り患者様のご不安を取り除けるように務めてまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。